新年あけましておめでとうございます。
前回のZACAZ一のチャラ男#26からブログを引き継ぎました#20のNIKE命シナです。
今回の年末年始は地元広島の田舎に帰省しました。
どれくらい田舎かというと・・・(画像を2回クリックしたら動きます)
この道の先に実家があります笑
以前#3のブログの記事で↓
お好み焼きの話題がありましたが、「広島風お好み焼き」ではなく「広島焼き」と言うと現地の人から非難が巻き起こります。広島のライブハウスの控室にも
このような張り紙があるとかないとか笑
さておき目一杯のんびりさせていただきました。
そして今年のフットサルの目標は、
ゴレイロでの味方の攻撃時のポジションを前方にとる(相手カウンター時のボールカットを増やす)、
セービングで手前に弾いた後、敵に打たれたシュートを止める(下のように(画像を2回クリックすると動きます))
ができるように頑張っていきます。
2018年初の練習は、1月6日に三鷹の体育館で行われましたが、
私は急用のため不参加でしたが、
次の日が練習試合のため、それに合わせた戦術練習を行って練習試合は、対戦相手を圧倒していると思います笑
また体験の方も1名参加していただいているみたいで、楽しんでもらっていることを願っています。
以上で練習報告となりますが笑
内容が薄いのでフットサルにおけるNIKEについてのお話
上記にも書きましたが僕は、ウェア(インナー&サポーター除く)とシューズはNIKEを着用しています。
何故NIKE好きになったかというと、小学生時代にエアマックス95ブームがあり、親にNIKEのスニーカーを買ってもらえなかったため、NIKEに盲目的に憧れが生まれたと思います。
ウェアは、デザインがシンプルで、細身のシルエットが自分好みです。
シューズは、日本ではアシックスのデスタッキやデスポルチが好んで使われていますが、
NIKEのシューズの利点は、
①デザインがカッコイイ:アシックスのデスタッキは体育館シューズっぽいですが、NIKEはサッカーシューズっぽい
②シュータンがない:僕は、足の形状上シュータン(靴紐の下のベロの部分)が足の外側に移動してしまうため、苦手だったため、シュータンがないのが有り難いです。
③サイズ感:僕の足だと、少しキツいくらいのサイズ感のため、ゴレイロで必要なターンにおいて足がシューズ内で横滑りしないので、最高のパフォーマンスができています。
④アッパー:NIKEの上位モデルはナイキスキンという表面が凸凹した人工皮革を使用います。表面が凸凹しているためボールの食付きがいいです。又、セービングをする際、アッパーがコートに接する機会が多いためアッパーにダメージを負います。天然皮革ではすぐに駄目になりそうです。
僕なりの長所を挙げさせていただきましたので、参考にしていただければと思います。
次回は、3年B組を地でいく現役教師#35シゲさんでございます。
以上#20シナでございました。
ご静聴ありがとうございました。