こんばんは ♯35のシゲです。
書くタイミングを間違えてしまい、慌てて書いています。
しかも、新年から、2回あった練習を休んでしまったので、練習メニューについても書けません。
申し訳ありません。
さて、そんな私が、書けることは、多くありません。
私の仕事である「教師」という職業について書こうかとも思いましたが、まったく需要がないと思うのでやめます。
そこで、私が思うZACAZのよさについてお話します。
・上達が感じられる。
毎回の練習で、一つひとつのことを丁寧に教えてもらえます。ボールの蹴り方、受け方はもちろん、基本の戦術の動き方なども丁寧です。
コーチは、できないことには「もっと〇〇したらいいよ。」と言い、できたことには「〇〇ができていたね。」と言ってくれます。
・基礎の大切さを教えてくれる。
個サルやよくみるチームでは、多くの場合、ゲームのみを回していくことが多いです。ZACAZは、基礎的なことをすごく大切にしています。
このことだけでも、私には、魅力的に感じます。
学生時代、フットサルはおろか、ボールに触れることもなかった私は、「〇〇な時は、どうすればいいのだろう。」と悩むことが多くあります。
そんな時にしっかりと基礎的なことを教えてもらえることが、とてもうれしいのです。
職業柄、「基礎を積む」という感覚がすごく波長が合うのだと思います。
・メンバーが真剣
いつ、どんな時に練習にいっても、自分のできること、やれることをやっている姿が素晴らしいです。数多くある社会人チームの中でも、運営組織がしっかりしています。
メンバーの皆さんも、真剣に練習をし、自分の力を向上させようと努力しています。社会人としても、忙しい中で、何かに真剣に打ち込めるというのは、とても素晴らしいことですね。
また、終わった後には飲みに行ったりもします!たくさん動いた後は、お酒、美味しいですよね。
画像はイメージです。
というように、私が、このチームに入った理由、続ける理由が分かってもらえたかと思います。興味のある方はぜひ!!
以上♯35シゲでした。