みなさまごきげんよう。
体重の増加がとてつもない勢いで加速しているハッシーです。
この間、バーベキューに行きました。
今回鉄板を使おうということで、事前に購入し油ならしというものをやりました。
しかし、安い鉄板だった影響なのか俺がただ下手くそだったのかとてつもなく反り上がってしまいました。
買った時の画像
火を入れた後の画像
画像ではあまりわかりにくいかもしれませんが、だいぶ反り上がっています。
ただ、当日使い物にならないかと思えば、熱するうちに平らになっていき、無事に使えたので問題なしでした!
話は変わり、フットサルに関係することで!
色んなスポーツで共通することとして、「距離感」「視野の広さ」はよく言われるかと思います。
もちろんフットサルでも当てはまる部分は多くあると思います。
まず、「距離感」
距離感でいえば、このご時世ソーシャルディスタンスだったりで聞くことも多いですが、フットサルでもドリブルで相手を抜く時に必要だったり、パスを出すときなんかも意識しなければいけないので、とても重要だと思います。
ちなみに使い捨てフィルムカメラの写ルンですのフラッシュが届く距離は1〜3mだそうです。(少しうろ覚えですが。。間違えていたらすいません。。)
ソーシャルディスタンスの距離とほとんど近いみたいです。
次、「視野の広さ」
そのままの通り、視野が狭いといことは周りが見えていないので、パスをすれば得点に繋がるケースがあっても気づかなかったり、出せるスペースに気づかないので、強引にドリブルしたりとピンチになってしまうこともあるので、視野の広さは大事ですね。
今更感ではありますがね!
フットサルだけに限らず、日常生活でも大事なことなのかなと思いました!
日常生活で無意識にできている人って割とフットサルも上手かったりするのではと思ったので、心がけようと改めて思いました!